労働組合なかまユニオンのページです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 組合の行事

組合の行事

第22回定期大会を開催

10年10倍化を 6月30日、第22回定期大会を開催しました。今年の大会では新しい取組を決定しました。まず、昨年の20周年集会を踏まえて、10年後の目標を立てました。社会を変える力を身につけるために、10年後には、10倍 …

メーデー

第90回中之島メーデーに参加。東リ偽装請負裁判、大阪メトロ裁判の支援を訴えました。

名古屋ふれあい20周年

名古屋ふれあいユニオンの20周年の集いに参加。右肩上がりで組合員がドンドン増えている。3分の1が外国人の組合。鶴丸委員長も若い。 こだわりの手作り料理の数々を堪能した。20年間の全交渉資料が整理されているのには驚いた。

中之島メーデー

5月1日第90回中之島メーデーが開催されます。メーデーは労働者の祭典。ぜひ、ご参加ください。

ともに作る旗開き

1/20なかまユニオンの旗開き(新年会)でした。組合員でともに作る旗開きです。 料理は組合員の手作りで、私が作ったのはおでん。「美味しい」と評判でした。鏡割りの蓋も自作し、ちゃんと割れるか心配でしたが、見事に割れました。 …

20周年大成功!

二十周年記念講演会とレセプションが無事終了しました。 大内先生の講演では大変貴重な 示唆をいただきました。 来賓の皆さんには 過分な連帯の言葉をいただきました 。誠に恐縮します。 希望連帯労組が LG U +の800人の …

大内裕和さん講演会

本日です!どなたもご参加いただけます!

団結まつりに3000人

11.4団結まつりが扇町公園で開催され、3000人の市民が訪れました。なかまユニオンは、ユニオン交流会とステージでの訴えを行いました 。 「千人の支部も一人から始まる」交流会での希望連帯労組の報告は大変意義ある報告でした …

11.4団結まつりに参加しよう

11.4団結まつりでは、沖縄から、韓国からゲストをむかえ、一緒に歌い、飲んで、語りあい東アジアの平和を私たち市民の力でともにつくるために交流しましょう。 11.4(日) 11:00~16:00 扇町公園 沖縄から山城 博 …

退職強要事件の解決を祝う

10月の事例研究会。退職強要事件の解決を祝う。 餃子、ネギ焼き、卵焼き、ナスビとインゲンのおひたし、茹でピーナッツ、オイルサーディン。  

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © なかまユニオンの電話労働相談 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.